FC2ブログ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.31 続・猫話。
ベットが猫に占領されてて寝れません。(挨拶)

そんな家の猫、最近歩き方が変だったので
とっ捕まえて後ろ足をよく見たら1個爪が折れてるんですよ。
んー、喧嘩したのか壁上る時に引っ掛けちゃったのか・・・。
治療をしようとすると本気で噛み付いてくるので自然完治しかないかなぁ。
餌だけはよく食いますけどね。(笑)

オリジナル曲をこっそり作っています。
ゲームのBGMをイメージして作ってるのですが
暗い感じになってしまってます。どうしよう。(汗)

とある北海道好きーな人から紹介されて北海道テレビの
「水曜どうでしょう。」というバラエティ番組にハマったのは
ずっと前の事ですがそれを今地元の友達に感染させてます。
んで地元の友達曰く自分は大泉キャラだそうです。
しまいには「髪型も大泉にしちゃえばいいじゃん。」とか。おいおい。(笑)
大泉洋は好きですよー。でもキャラはミスターみたいになりたい。
というかミスターってリアル社長だったんですね。
最近気づいてびっくりした。ああいう社長さんいいな。(笑)
スポンサーサイト

2006.07.29 机
自分の部屋に机が二つほどあります。
一つはPC用でもう一つは他の事やる机なのですが
机で書類書いてたり色々と作業やってると家で飼ってる猫が
机の上に乗ってきてよくまるまります。


20060729_01.jpg
平然な顔してどっか見てたり

20060729_2.jpg
そのまま寝始めたり。

作業中に乗るのだけは簡便してくれよぉぉノω`
床に降ろそうとすると噛み付いてきます。(笑)

2006.07.27 ACE COMBAT ZERO-THE BELKAN WAR-
のサウンドトラックを友達から借りました。
や、やばい。カッコよすぎる。

BattleIllusionはあと少しで完成します。
ま、間に合うよな・・・むしろ間に合わせなきゃ駄目だ。

アレンジをしたい曲が色々とある中
オリジナル曲を作りたいという欲に襲われてます。
色々と作ってもう少し勉強しなくては・・・。

機材ももう少し買い揃えたいな・・・ノ∀`

2006.07.21 ジャケットできました。
ジャケットが完成しましたのでアップしました。
以前の物と違うフォントを使ったので
少しばかり戦闘っぽいイメージが出てるかな・・・?

現在最後の曲に取り掛かっています。
バンドスタイルっぽい感じに作っているのですが
ギターの音が機械的な音になってしまい悪戦苦闘中です。
うーん、難しい。(笑)

2006.07.14 残り1ヶ月ですね。
気がついたらコミケまで残り1ヶ月切りましたね。
これからが執念場です。ミスの無いよう気をつけて製作に挑みます。

さて、当サイトをご覧の人の中には「アレンジ曲少ないのに
なんでCD出すのよ?」と思われてる方々も居ると思います。
それに関して少しばかりお話を。

事の始まりは前回の冬コミです。
一般参加としてコミケに行っていましてその時に
ROをやってた頃に知り合ったとあるサークルの方と遭遇したのです。
オフで会うのは1年ぶりでしたかな。元気そうで何よりでした。
そのお方から「音楽はどうなのよ?」と話を聞かれまして
「再度勉強し直し中です。冬コミくらいにCDとか出せたらなぁ。」と自分がぼやいたら
「冬?何言ってるの。夏応募しなさいよ。(笑)」と言われた事が発端です。

当時の自分はまだアレンジ知識もあんまり無ければサークルに関しての
知識は何も無く夏はアレンジ勉強。冬にサークル発足を目指していました。
最初は断ったのですが色々と話を聞いてるうちに「自分の作品を作りたいなぁ。」
と思い、夏コミに出すという事を決めて現在に至ります。

正直予定外、といえば予定外なのですが
自分は変わり者なので「一般的に言われている普通」という事をやるよりも
「え?何考えてるのコイツ?でもこなしやがった。」という事をする方が好きなのです。
つまりアレンジ曲を先に公開する。よりも先にCDを作って
そこからWEBの曲も聴いてもらえればな。と思いまして製作を開始しました。

中途半端にはもちろんしません。作品を手に取っていただいた人に
「あ、これ面白いな。また聴きたいな。」と思ってもらえるよう
全力を尽くして製作をさせていただきます。
色々とぐでぐでになってしまうかもしれませんが
今後もよろしくお願いします。

2006.07.12 「Battle Illusion」ジャケットに関して。
満月が綺麗な夜でございます。
ここ連日夜は雲が出ていて月が見えなかったのですが
今日は雲が無く明るい月が目視できました。
月の光が海を照らしていてかなり遠くまで見えていました。
「神秘的な風景が地元にもあるんだなぁ。」なんて思ってしまったり。(笑)

さて、「Battle Illusion」のジャケットに関してなのですが
現在デザインを再度思案中でございます。
自分のPCのOSが不安定だったので別のドライブにサークル関連のファイルを
移動させてOS再インストールをしたらジャケットデーターがアクセスロック
されてしまって編集ができないようになってしまいまして・・・。
幸いにも翠憐さんにお願いしたイラストのデーターは無事ですので
背景やフォントなどのデーターを早ければ今週中(どんなに遅くても今月末)
までには仕上げてアップする予定です。
いきなりこんなトラブルが起こるとは思いませんでした。
今後はもう少し気をつけなければ・・・。

2006.07.09 HP運営に切り替えました。
HPが出来ましたのでご報告いたします。
同時にブログ「Saboten」での運営を撤退します。
HPのアドレスはhttp://www.h7.dion.ne.jp/~kuntama/でございます。
リンクを張ってくださってる皆様、お手数ではございますが
リンク張替えの方よろしくお願いいたします。

CDの作業は現在順調に進んでおります。
後2曲を今月中に仕上げる予定です。
いきなし同人CDを出すというあんま例の無い事をやりますが
楽しめるアレンジを作れるよう努力いたします。
今後もよろしくお願いします。


ちなみにSabotenブログはこのままHP用日記として使用します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。