FC2ブログ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.27 慌しい週明け
いつも通りの月曜日。いつも通りに仕事でした。
ただ、今日はいつもとは違う月曜日でした。

いつもは7時に起きて7時30分には家を出ます。
寝坊しました。起きたのは8時

飛び起きてすぐに着替えて職場に電話。
いつもの準備を3分で済まし
いつも歩いて通る駅までの道(10分)を自転車ぶっ飛ばし2分。
区間新記録です。F1レーサーもビックリな速度です。

電車乗って職場の最寄り駅までガタンゴトン。
よりによって電車止まってて乗り換え駅で足止め。

OK落ち着け自分。振り替え輸送だ。振り替え路線を探すのだ。
振り替え路線の駅にダッシュ。人多すぎて入場規制してました。

入場規制解除されて改札までダッシュ。PASMOの本領発揮できました。
最寄り駅到着。ここでもPASMOの本領発揮して改札をダッシュ。

息切れしつつも職場に到着。始業1分前にタイムカードをポチ。
ギリギリセーフか!?セーフなのか自分!!??


上司にガチで怒られました。テヘ☆

余裕ある生活を心がけましょう。シクシク。
スポンサーサイト

2007.03.25 ピザの正しい食べ方
20070325_1.jpg

地元の友達と飯食った時の話。
ピザ食べたのですが、とある子が「オレの食い方に文句つけんなよ」
とか言うのて見てたのですが、言葉にできない食べ方してました。

20070325_2.jpg

内側だけ先に食べて耳は後で食べるらしい。
その子は熱心に「これが正しい食べ方ダ!」と言ってました。
笑い殺されるかと思った。自分にはできない神業見せられたよ。

mixiでバトン回ってきたので回答~。

■■バトン■■

★1★回す人を最初に7人書いておく。

・すいませんココでストップでー_| ̄|○

★2★お名前は?

・KMR(こむら)/Ryu Komura

★3★おいくつですか?

・今年の10月で2●歳’’)

★4★ご職業は?

・インターネット通販の事務(アルバイト)
 4月から社員契約になるそうです~。

★5★ご趣味は?

・作曲
・音楽鑑賞
・料理
・散歩
・ゲーム

★6★好きな異性のタイプは?

・何事に対しても一度受け入れてくれて
 それに対して自分なりの意見を言ってくれる人。

★7★特技は?

・何も無いっす_| ̄|○

★8★資格は?

・コレもなっしんぐー_| ̄|○

★9★悩みは?

・なっしんぐー。

★10★お好きな食べものと嫌いな食べもの。

・好き:野菜中心料理
・嫌い:特に無しー。

面白みのかけらもない回答ですいません_| ̄|○

2007.03.16 18日はXデー
今月の18日に首都圏ではsuica・PASMOの相互利用が開始されます。
それに伴いJRやら私鉄各社はダイヤ改正を行うそうです。

自分がいつも乗っている通勤電車は、とある駅を出発すると必ず
とある特急とすれ違うのですが、その特急は18日のダイヤ改正で廃止になるそうです。

その特急列車には、すごく思い出があるので今日はそんなお話です。
(※かなりの鉄オタトーク+メルヘントークなので引かないように(笑)

特急東海
この列車は東京~静岡を結ぶ列車で、新幹線の本数が増えた現在
あまり需要は無いのですが、それでもビジネス特急として利用者はそこそこ居ます。

一時期、東海にはお世話になってました。
旅行で利用すんならそこまで想い入れはないのですが
数年前、当時付き合っていた彼女の実家(静岡県富士宮市)へ行く時に
何回も乗っていたので、忘れられない列車でもあり思い出もあります。

初めて東海に乗った時は、初めて彼女の実家へ行く時でした。
途中駅までは見慣れた風景で何とも思わなかったのですが
とある駅を境に初めて見る風景に1人興奮していました。

乗り換えの駅に近づくにつれ、緊張し頭の中ではどう挨拶をしようかなど
1人外の風景を見ながらテンパってました。(笑)
実家に着き、挨拶をし、色々話をしてなんとか認めてもらい
その日は静岡のホテルで宿泊。翌日に東海に乗って帰りました。

その後も彼女の実家の方でお祭りなどがある時はご家族さんから
呼ばれては東海に乗り、よく遊びに行っていました。

いつの日からか、見慣れなかった風景にも見慣れてきて
自由席の同じ席にいつも座っては、どんな話をしようかやら
何をして遊ぼうかなど、東海に乗ってる間いろいろな事を考えてる間は
当時の自分にはものすごく楽しく、刺激的でした。

長く続いた彼女とも、終わりの時が来てしまい
その後東海は利用せず、互いに連絡も取らないで今に至ります。

列車というのは、単に人を乗せるだけが仕事ではなく
夢や希望も乗せて、毎日同じレールの上を走るのだと思います。

当時の自分に夢や希望、刺激を与えてくれた
東海に、ラストランは見れないものの
せめて一言、伝えたい言葉があります。

”ありがとう、東海”

恋、してますか?

2007.03.08 新曲【海ノ向コウニ】
約1年ぶりに曲をUPしました。
遅くて申し訳ないです。

新曲ですが、元々ゲーム用BGMで使う予定だったのですが
イメージしていたものとズレてしまったので不採用にし
オリジナル曲として公開させていただきました。

「遠い遠い海の向こうに居る愛する人の帰りを待っている人」
というコンセプトを元に製作してたのですが・・・
やっぱしイメージしていた物とは微妙に違います。(笑)

mixiから来た人は、下のリンク先からHPへ飛び
Musicを選べば聴けますのでよろしければどうぞ。

そしてmixiネタになってしまいますがバトン着てたので回答。
(mixiとHPブログRSSで共用してるのでmixiやってない人はごめんなさい・・・。)

Q1.あなたのミクシィネームと、その由来は?

A:KMR(こむら)
  本来のHNは「Komura Ryu/小村 龍」なのですが
  KoMuRaを略してKMRにしてみました。
  由来は自分の好きなサウンドクリエイターをパクったのですが(笑)
  「それだけじゃな・・・」と思いまして小村を追加しました。

Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は?

A:職場の近くにあります横浜開港記念会館へ行った時に
  撮った写真です。洋風レトロの建物はグっときます。

Q3.今あなたのトップページに表示されている
  9つのコミュと、その紹介をしてください。

A:3つしか入っていません。(笑)
  所属している同人ゲームサークルコミュ「クロメロ」と
  「音系同人友の会」「同人ゲーム・交流の場」です。
  あまり顔出さなくて申し訳ないです。幽霊コミュメンバーとして
  暖かく見守ってもらえると嬉しいです。(笑)

Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。

A:ここでストップー。


バトン何ヶ月ぶりに答えたんだろう・・・(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。

2007.03.04 無意識の怖さ
20070304_1.jpg

ひぐらし祭無事終わりました。
「嘆きの森」と「コンプレックス・イマージュ」がツボったので
迷わずCDを買いに行きました。

店員さんに「・・・いりますか?」と言われたのですが
ボーっとしてて聞こえなかったので
とりあえず「あぁ、お願いします。」と言って会計。

家に帰って袋あけたら・・・





20070304_2.jpg

特典のポスターだったのか・・・_| ̄|○
どうしましょうかコレ・・・。

2007.03.02 むぅ。
NHK取材は各方面から複数のご意見頂きました。ありがとうございます。
「緊張しすぎでカチカチやん!」とか「何あんな真面目な事言ってんの?」と怒られたり。
中には「ぷにゃーって言ってないじゃん。」
「返事はハイじゃなくてハヒィ!って何で言わなかったの?」
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!って言えば惚れたのに」とか。

貴方達は自分をどんなキャラに仕立てたいんですかッ。
結局自分は寝てたので見てないのですが職場の人がDVD永久保存版という名前で
後日会社に持ってくるそうです。それ何て新人イジメ?

ひぐらし祭全クリしました。
最終章か1個前の話で梨果が沙都子に
「何もかも耐えるのが強くなる事じゃない、時には人に助けを求めるのも強くなる事だ」
というセリフが印象に残ってます。確かにそのセリフは正しいかもしれない。
まぁ、自分には縁の無いセリフですが(笑)

職場のお手洗いの鏡を見て白髪が増えてる事に気づきました。
ストレス、疲れを直では感じないモノは日頃から溜まってしまい身体に出てしまうモノですね。
息抜きは大事です。倒れる前にどこかで疲れやストレスを発散しましょう。(笑)

最近、またしても昔の自分に戻っているのが身をもって感じます。
素直になれない自分は相変わらずだなーと思ってます。
まったくどこまでツンデレっぷりを発揮すれば気が済むんだろうか。(笑)

とりあえず、自分をツンデレと言う人は今すぐ東京ビックサイトに来い。
話はそれからだッ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。