FC2ブログ

--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.16 18日はXデー
今月の18日に首都圏ではsuica・PASMOの相互利用が開始されます。
それに伴いJRやら私鉄各社はダイヤ改正を行うそうです。

自分がいつも乗っている通勤電車は、とある駅を出発すると必ず
とある特急とすれ違うのですが、その特急は18日のダイヤ改正で廃止になるそうです。

その特急列車には、すごく思い出があるので今日はそんなお話です。
(※かなりの鉄オタトーク+メルヘントークなので引かないように(笑)

特急東海
この列車は東京~静岡を結ぶ列車で、新幹線の本数が増えた現在
あまり需要は無いのですが、それでもビジネス特急として利用者はそこそこ居ます。

一時期、東海にはお世話になってました。
旅行で利用すんならそこまで想い入れはないのですが
数年前、当時付き合っていた彼女の実家(静岡県富士宮市)へ行く時に
何回も乗っていたので、忘れられない列車でもあり思い出もあります。

初めて東海に乗った時は、初めて彼女の実家へ行く時でした。
途中駅までは見慣れた風景で何とも思わなかったのですが
とある駅を境に初めて見る風景に1人興奮していました。

乗り換えの駅に近づくにつれ、緊張し頭の中ではどう挨拶をしようかなど
1人外の風景を見ながらテンパってました。(笑)
実家に着き、挨拶をし、色々話をしてなんとか認めてもらい
その日は静岡のホテルで宿泊。翌日に東海に乗って帰りました。

その後も彼女の実家の方でお祭りなどがある時はご家族さんから
呼ばれては東海に乗り、よく遊びに行っていました。

いつの日からか、見慣れなかった風景にも見慣れてきて
自由席の同じ席にいつも座っては、どんな話をしようかやら
何をして遊ぼうかなど、東海に乗ってる間いろいろな事を考えてる間は
当時の自分にはものすごく楽しく、刺激的でした。

長く続いた彼女とも、終わりの時が来てしまい
その後東海は利用せず、互いに連絡も取らないで今に至ります。

列車というのは、単に人を乗せるだけが仕事ではなく
夢や希望も乗せて、毎日同じレールの上を走るのだと思います。

当時の自分に夢や希望、刺激を与えてくれた
東海に、ラストランは見れないものの
せめて一言、伝えたい言葉があります。

”ありがとう、東海”

恋、してますか?
スポンサーサイト

  管理者にだけ公開する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。